ワシの日記のようなもの…。 まぁ、大抵ラルクネタですのであしからず…。 最近はmixiをメインにしているせいかココを疎かにしています。
お休みでした
本屋行って来て立ち読み3時間w

長い間いたので雑誌購入。

kenちゃん表紙のGiGSとB-PASS。

GiGS買った理由はKEN P’UNKのインタビューだったりw

ハイオタでごめんなさい。

B-PASS買った理由はアー写(?)がよかったから!

hyde~(*´∀`*)

個人インタビューじゃなかったけどコメント?も結構面白かったので。

hydeが作曲だからhydeのコメント多いし。

所詮ハイオタ、ごめんなさい。















Sony Music Online行ったら『KISS』の曲順書いてあったね。


1. SEVENTH HEAVEN

2. Pretty girl

3. MY HEART DRAWS A DREAM

4. 砂時計

5. spiral

6. ALONE EN LA VIDA

7. DAYBREAK'S BELL

8. 海辺

9. THE BLACK ROSE

10. Link -KISS Mix-

11. 雪の足跡

12. Hurry Xmas


入ってないのはなんだっけ?

シャインと?

Linkはライブみたいな終わりバージョンかしら?





+α

Hurry XmasのPVを見ました。

これまたおっちゃん楽しそうに…。
今から
申し込む。






3時半、ちー&ママ&パパ申し込み終了。

ひろきの携帯出てなかったからヤツがおきてきたら貸してもらう。

ワシはいつもと一緒のギリギリ申し込みで行く!!

祈るべさ(`人´)
なにこれ?
FCの情報だけど書きたいから書く。

この状態でそんなん知るか!!











































今日バイト終わってから携帯見たらメールが。

こんな時間にめずらしい。

ん?

LE-CIEL?

Mステかなんかかしら。

先行!?

アーデリ!?

しかも予約期間が今日30日の12時~31日の16時までって短!!

混むぞ。

とうかこんな急じゃ人海戦術もできないじゃないか。

ワシ、ママ、パパ、ちー、ひろきの今回5台態勢でいきます!

さいたま両日×1、大阪土日×2、代々木土日×2を取る!!
きが抜けた
ポーション飲んでます。

開けて放置しちゃったのよ。

甘いだけ。

その方が飲みやすいがw

炭酸嫌い~。

あと店に残っているのはバレット&マリンの親子缶×2、ルーファウス&レノ&ルードの神羅缶×1のみ。

ザックス(2nd)が個人的にはお気になんだが♪

だって結構高確率で皆下向いているんだもん。

クラウド7とAC版の区別がつきにくかったな~。

探していて『え?あれ?もしかして違う?』って焦って見直したもん。

飲む用にクラウド2種、ザックス2種、セフィロスをもう1組ずつ買ってきたが。

そういやコレ炭酸だよ。

飲まなきゃ破裂するよね?

ポッカ缶はコーヒーだしそうとう保存が悪くない限り破裂はしないと思うが。

…。

16種+5種=21缶

あと21缶も飲まなきゃいけないのか…。

炭酸つらい。

これなら不死系と言われてもいいから前のがよかった…。

炭酸で死ぬよ。
ポーション
あと店にあるの『ルーファウス&レノ&ルード』缶×3、『バレット&マリン』缶×6だけになった。

日付的に言うと一昨日、ワシ休みだったんだけどその日1日で『セフィロス』、『ティファ(7)』、『ザックス(1st)』、『アンジール&ジェネシス』、『ユフィ(7)』が消えた。

クラウド(7)はその前の日に消えたが。

別の店と交換したい。

小学校の上にあるローソン、あそこだけなんか種類違ったから交換したい。





来月だったかな?

ポーション第三弾がでるんだけどそのフィギュア付き。

約1000円。

あれクラウド(AC)とザックスが欲しい。

セフィロスとエアリスとティファあんま似てないと思う。

他のレノ&ルード、ヴィンセント、クラウド(7)はあってもいいかな~。

女の子達というか、髪が長い奴らはあまり似ていない気がするね。






さて、CCしながら寝るか…。

おやすみなさい…。
さっき
ようやく音楽戦士終わったよ。

都会と1週間遅れ。

イヤだね。

それにしても短かった。

3分(コメント込み)

こんちくしょうめ…。









CCFFⅦプレイ日記に入ります。


最近ちょっとスローペースになりつつ。

理由はラルクのチケットでかなり落ち込んで…。

何にもヤル気がおきん。

チケの結果発表前にアダマンバングル(HPの限界が99999になる)とインビンシブル(ダメージの限界が99999になる)を手に入れたんだけど。

インビンシブル手に入れてから超楽♪

最大ダメージ9999を越すからね。

ぶんどるで3万台とか嬉しい~♪

暗黒も力+100作ったからミッション楽になりそう♪

只今エアリスに会ったばかり。

ミッション達成率32%の66レベル。

クラウドに逢いたいがクラウドに逢う=アンジール倒す=髪を上げる=物語も終盤なわけで。

またミッション漬けな日々を送ります。





やっている人でアルティマニア買ってない方or調べるのが面倒な方へ。

マテリア合成のためにSP簡単に稼げる方法。

装備で『モグのお守り』必須。理由は落とすアイテムが必ずレアになるから。

モグのお守りを手に入れるのがちょと大変かな。

『ウータイ戦争終結作戦』→『ウータイ残党 ふたたび』→『ミッドガルへの潜入』だからね。

ちょっとお敵さん強い。

ミッドガルへの潜入は宝箱でモグのお守り手に入れたら即行中断して戻ればいいし。

あとは全体魔法(暗黒とかフレアとかアルテマ)。

アルテマとかフレア手に入れるの難しかったら暗黒でもOK。

この2つ装備してミッションの

『貴重なものを求めて…』→『アイテムハンター・ザックス』→『洞窟のアイテム』

でデーモンを倒す。

デーモンはHP約2万だからインビンシブル持ってない人は暗黒3発位で倒せる。

デーモンは暗黒HP+20%のマテリア落とすからソレをSPに変換。

大抵ホーネット×1+デーモン×2~3が出る。

暗黒1つSP6040になるからおいしい。

HPが減ったらホーネットがハイポーション落とすからそれで回復。

えんどれす~。

暗黒HP+999%もココだと簡単に作れるよ。

ワシは暗黒は力だけどね。

HP+999%はぶんどるとすてみパンチで作る予定。

変更もココで簡単に出来るし。

2時間あれば暗黒HP+999%も出来るんじゃない?

インビンシブルあれば1撃で終わるしもっと早いよ。
力作
力作


ガンバった。

後半の黄緑の部分のポスカ、細いのしか無くて。

ちょっと一番初めに書いた『P』が小さくて気に食わない。




昨日はコレ書いてポーション探しの旅に出た。

回る順番も悪かったが2時間かかったよ。

自分の店で
・クラウド(7)
・セフィロス
・ザックス(1st)
・アンジール&ジェネシス
・ティファ(7)
・ユフィ(7)
・バレット&マリン
・ルーファウス&レノ&ルード
の8種げっと。

我が家から一番遠いバイト先のコンビニで
・エアリス
・ティファ(AC)
・ユフィ(AC)
の3種げっと。

家から一番近いバイト先のコンビニで
・クラウド(AC)
げっと。

あとは
・ザックス(2nd)
・ヴィンセント
・シド
・レッドⅩⅢ&ケットシー
の4種のみ。

すぐ手に入るだろうと思っていたが…。

ワシのいつものバイト先のコンビニの間にサークルKとサンクスあるんだがそこにも無い。

バイト先のそばのローソンにも無い。

一番遠いバイト先より遠いサンクスにも無い。

反対の西地区のファミマ、サンクス行くが無い。

もう1つのファミマ…。

車がつっこんだのか白いシートが…。

そこにも無かった。

小学校の上のローソン。

ココが市街では最後。

まぁ、一番遠いバイト先は既に市街じゃないが。


あった~♪(T▽T)



ようやくゲット♪

この4種のために2時間走り回りました。

お味は…。

炭酸なのでよく分かりません。

ワシ、炭酸飲めんから…。

何年ぶりに炭酸飲んだんだろう?
カレンダーメーカーなるもの
カレンダーメーカー2 カレンダーメーカー


本名とひろみで。

本名どうなんよ?





ワシ、ポーション探し回っていてラジオ聞いてないんだけど新曲またハー火OPなの?

奥様は魔女なの?

石川全部流れたらしいのに。

ちっ。
5時間
カラオケ。

のど死んでるわ♪

…。

よけいにライブ行きたくなりました。

ワシに神が降りてくるのか?

















一応コッチはサブです★

久々CCFFⅦプレイ日記♪


CCFF7アルティマニア


アルティマニア買ってきた。

表紙さ見るとクラウド結構身長低いんだな、って。

まぁ172だっけ?解体真書で書いてあったけど。

他がでかいのか?



さて、内容は…細かいです。

いや~。

最近細かい字見ると脳内拒否起こすね。

対象年齢がKH系と違って12歳以上だからか、システム結構複雑に書かれているよ。

できれば最強装備とか書いてくれていたらありがたかったが。

参考装備ならあったけど。

ヘルブリザガあるけど1回も使ってない。

暗黒ならよく使っている。

パンチ系はまだ手に入れていない。

すてみパンチが欲しい。

エナジーもイイ感じだな。

最後の開発者のインタビューもイイ感じ。

リメイク&続編出てくれ!!

たとえPS3でも買うから!!




そういや、G系ソルジャーとS系ソルジャーとか物語中で書かれていたけど一般のソルジャーは一体どっちなんだろ?
クラウドは最後のS系ソルジャーって書いてあった。
ザックスはもともとソルジャーだったからS系の細胞入れたら変異してザックスの髪食ったGコピー化け物になったし。

ルクレツィアはジェノバ細胞の影響で死ねなくなった(時間が止まった?)ってⅦ本編でヴィンセント言っていたけどアンジールの母親のジリアンは死ねたし何が違うんだろう?
ルクレツィアは胎児期にセフィロスに入れた細胞の影響で、ジリアンはソルジャーみたいに自身に入れたから?
ソルジャーは死ねるし。

うーん、わからん。
リアルミッキー
チューチュー鳴くほうです。

バイト先のコンビニに3日前3ヶ月ほど放置されていたネズミホイホイ。

鳴き声が。

はじめは雨も降っていたしワシの靴が鳴っていると思っていたが。

わぉ~!

と思っていたら。

一昨日。

ウォークインのワシの足元走りやがる!!

トイレの掃除用具の下敷きになっていた『これ、使えるの?』って思うほどのほこりのかぶりようのネズミホイホイを通るだろう壁際に置いてみた。

しばらくすると店内にまで闊歩しやがる!!

無理か…。

と思っていたら。

見事捕獲成功♪

最後の1つのホイホイが捨てられた。

ゴミ箱の中で『チューチュー』言っている(´Д`;)ウヘァ

買って来いと店長に言いワシ帰る。

家帰ってパソコンいじろうとしたらワイヤレスランを弟が持って行っていていじれなかった…。

しかたなくCCFFⅦして風呂入る。

上がったら風呂の脱衣場と隣の部屋の押入れの間の壁で『ゴトゴト…カリカリカリ』。

ココでもか~(゜□゜;)

ええかげんにしてくれよ…。




昨日、出勤したらNEWが2つ置いてあったw

けど中にエサ入れてないから通りかかったネズミしか捕まらないよ…。

アホなヤツ1匹捕まっていたけどね★

あとは店内闊歩しているヤツのみか?
全滅
4台使ったのに…。゜(゜´Д`゜)゜。

何コレ?

さいまた両日各1枚、大阪土日&代々木土日2枚探してます…。
ゴロゴロ
ゴロゴロ

お空がゴロゴロです。

けっして腹ではありませんw

石川県の雨降り状況見ると嫌がらせの様にワシの住む七尾に降ってます。

画像はもうピークすんだっぽいけど。

いや~、0時前後酷かった。

帰りたくても帰れなかったもん。

車コンビニの後ろに置いてあるんだけどそこまで行くのにびしょ濡れになるの必死!!

結局0時に終わったのに1時近くに帰宅だよ。

ワシ天パなんだから雨は天敵さ。










さて、ヒマだしCCFFⅦでもするか。

頑張って暗黒 力+100作るぞ~!!

ケアルガ 精神+100 まだ
すてみパンチ HP+999% まだ
ぶんどる 体力+100 作った
ウォール HP+999%


あと何作ろう?
アルテマやフレアフルケアは+~とか作れるのかな?
明後日18日にアルティマニア出るから買わなきゃね。
極めます♪



極めるといえば。

本家FFⅦも沈没飛行艇の正体不明でアップ系のアイテム変化で荒稼ぎしたいな~。
他にどのモンスター変化すればいいんだっけ?
まぁ、いいや。
あとで解体新書見よう。
まだクラウドのステータス255になってない!!(装備品含まず)

KHも極めてないな~。
アルテマウェポン作らなきゃ。
KHFMはアグラバーで止まっているし、KHⅡは2回目をKHⅡMF+発売直前になってやりはじめたから…。
おかげでFM+は全然(^^;)
チェーンオブメモリーズをクリアしないと本編のメモリアルアルバムに日本語版が出ない!!
追加シーン日本語で見たいんだ!!
シャアさん、石田彰さん(←これだけ本名)、アスカの声優さん、碇ゲンドウの声優さん、どんなキャラになっているだろう?
そういや宝条の声優さんもいるんだっけ。
…。
今度ヤル気が出たらやろう。
深夜テレビ
今よさこいのやっていたから懐かしいと思って見てた。

ワシの高校よさこい踊っていたからね。

よさこいの『しょうぶれん』(←漢字忘れた)というよさこい部あったし、文化祭のメインよさこいだったし。

商店街で流し踊り(前に進みながら踊る)して夜暗くなってから駅前で照明作ってステージ踊りしてたしね。

AWAKEの代々木の時なぜかAS ONEの出だしと同じ曲が聞こえてきて『え!?』と思った記憶がある。

ちょうどそのイベントの今年版の放送だった。

見てたら『え?この人たちよさこい?』っていうのがあった。

どっちかっていうとホステス&ホストチームって感じw

衣装もどっちかっていうとそっち系。

















夜中のドラマ、CSIっけ?外国の。

あれ最近はまり。

ほとんど1話完結だから1回見忘れても全然平気だし。

来週も見よう。

あれ?

何曜日放送してたっけ?
本日2回目の日記。

歴代の麺達

ワシが持つ歴代の麺たち。

ア~ンド

ポッカ缶

ポッカ缶w


まだまだあるよ生物たち

まだまだあるよ生物たち

水



アジア麺

アジア麺
あとちょっとやん
MJ。

はじめは短縮されるのはよくあるけど。

最後のサビの

『願いよ風に乗って 夜明けの鐘を鳴らせよ 鳥のように My over their airspace♪』

くらい歌ってくれよ!!(`□´)

訳はよかったけどさ。

おっちゃんかっこよかったけどさ(*´Д`*)

帽子良かった(*´Д`*)

床についちゃうロングマフラー(*´Д`*)チッコイノゥ
(T□T)
PSPの調子がおかしい。

アナログパッドの調子がおかしい。

動かしても全然普通なんだけど。

画面上はずっと左下行っちゃう。

ザックスずっとクルクル回っているの。

もうすぐ2周目のエアリスと出会うところなのに~。
結果はっぴょ~
でいぶれ結果

ユッキー婿にください…(ノД`)





大佐から無事婿入り決定♪
デイブレフラゲ&NET先行開始
本日はデイブレフラゲ日です。

皆様、お忘れなく。



早起きしなきゃね。
















NET先行日です。

今回は受付期間が9日12時~11日の16時までと短いのでこちらもお忘れなく。



さて、みんなの携帯借りなきゃね。
なめてる
むかつく。

女の子なのに、年下なのに『あざ~す』だって。

なめてる。

態度も悪い。

新人なんだからせめて受けごたえは『はい』とか言うはずなんに、『ふ~ん』。

キライだ。
明日か~
NET先行。

またハー火並の倍率なの?

当たらんかったらイヤだ。

ダブってもイヤだ。

怖いよ~。
ラルク的な脳内メーカー
やってみる。

ひろみでやってみたら
研ぎ澄ました翼54%
ラルマゲドン大魔王30%
中指8%
ムキンポ4%
昔は良かった3%

研ぎ澄ました翼ってなんだっけ?
ラルマゲドン大魔王はラジアンだっけ?
忘れたよ。
誰か教えてw


本名でやってみたら
156cm75%
案外サビが長く続くやつ15%
中指6%
バナナ3%
夏の憂鬱1%

…156cmですか。
ちっこいおっさんのことですか?
案外サビが長く続くやつってなんだっけ?
両方とも中指あるね。
中指立てろと?





俺のバナナが食べたいか~♪
ムッキ~♪ンッポ~♪



隠れ萌えやってみたら…。
ひろみでやったら
幼馴染萌え79%。

本名でやったら
チビ萌え71%だったんですが…。

本名がやっぱ本当なんだよね…?
ラルク的な脳内メーカーといい隠れ萌えといい、
もろちっこいおっさんだ★
人生なめきっているな
今日のワシの相方Y岡さん。

経験者ということでマネージャー通さず(?)採用したらしいが、全然ダメ。

声が小さい。

たぶん普通にしゃべっていた方がでかい。

ワシの方が年上だけどなめている節あり。

まだ入ってちょっとしかたってないから『フレンドリー、フレンドリー』と接していたのに。

電話でない。

Y岡さんの休憩中に電話かかってきたんだけど、電話の取り方わからんかったら『すみません』と一言言ってワシのレジ変わってくれればいいのに。

そろそろ限界です。

イライラしすぎて偏頭痛おきてます。

ワシのマイミクの飯川の店長さま、今度彼女がそっち入ったときビシバシ鍛えてやってください!




ラルク仲間は前の日記も見て♪
NETのチケのこと書いてあるし。
起こせとな?
最近親&弟が早く起きなきゃいけないことが多くて。

ワシに起こせと。

別にいいんだけど、ワシだって早くおねむしたい日だってあるのに。

アイス食べたら眠くなってきた…。

『きなこもち』ってアイス。

想像していたのより餅が少ない。

パッケージの断面図はもっと餅入っているよ。

やっぱ『プレミアージュ』だね。

さて明るくなってきたし起こすか。

















最近ちょっと情緒不安定です。

すぐずーんってなる。

一応バイト中だったり色々あるから元気なフリしているけど。

頭の中で『All Dead』えんどれすりぴーとは重症ですか?

そういやツアー終わって1ヶ月とかはいつもこんな感じかも。

あ~、ライブ行きたい。

まぁ先週は運が無かった。

これでもかっていうくらいの運の悪さだった。

















来週はNETの方の先行か。

忘れずにしなきゃね。

ママ(ひろき名義)、パパ、ちー、ワシ。

4台か…。

取れるかな?

自信ない…。



ワシ&ちー&パパ名義

埼玉  22日(土) 2枚
    23日(日) 2枚
城ホ  12日(土) 2枚
    13日(日) 2枚
代々木 09日(土) 2枚
    10日(日) 2枚

ひろき名義

埼玉  22日(土) 1枚
    23日(日) 1枚
城ホ  12日(土) 1枚
    13日(日) 1枚
代々木 09日(土) 1枚
    10日(日) 1枚


これ以外はお手伝い致します。
全部当たるわけ無いがある程度当たったらちょっとお財布がヤバイワシです。
ワシの給料日は28日なのさ…。
振込み期限が24日って普通の人でも痛いよな~。
そこんとこも踏まえて。
ひろき名義は1枚、ワシ名義他は2枚で応募しようかな、と。
ひろき名義は、はたして本当に1枚なら取れるのか?という実験も含む。

↑はとりあえずだから枚数変更可能。
さて、今日は虹ホの振込みに行くか…。
