ワシの日記のようなもの…。 まぁ、大抵ラルクネタですのであしからず…。 最近はmixiをメインにしているせいかココを疎かにしています。
スポンサーサイト
SMILE TOUR 2004 in 大阪3日目
6/12(土)雨(天気予報は晴れって言っていたのに!)
大阪まで遠征。今回TOUR3回目の遠征はつらい…。駅でしぶしぶカサ(400円)を買う。痛い出費。このカサのせいでつまずき、スタンド席の階段から3列分ほど落ちる。って、こんな事誰も聞いてない!
初レポです☆
【SET LIST】
1.READY STEADY GO
2.Lover Boy
3.HEAVEN’S DRIVE

 ☆MC☆(hyde)
 イエ~イ!こんばんわ(笑)L’Arc~en~Cielですっ!ようこそいらっしゃいました、皆さん。(ん?)今日で大阪3日目!サタデーナイトフィーバーでございますよ~。(なんかしゃべり方が…いつもより丁寧?)フィーバーしようぜ大阪~!フィーバーしようぜ!フィーバーできんのか大阪~!?フィーバー!フィーバー!!フィーバー!!!…良い感じだ。イケてるな大阪~。たこ焼き食ってんのか、たこ焼き?(ワシも食いたひ…)オレぁ昨日寝る前に食ったぁ。若干ハリ気味でお届けするぜぇ~。ちゃんと腰くっ、腰振ってくれんの大阪~?(hyde、舌回ってませんよ^^)腰振れんのか~!?振れ~!振れ~!!いくで~。Coming Closer~。

4.Coming Closer
5.永遠
6.Time goes on
 SE.Larva
7.Lies and Truth
8.瞳の住人

 ★CM★ 
 ダイハツ「MOVE」
 ヤクルト(中国あたりの漢字の国)音楽が『READY STEADY GO』
 ポケメロJOYS SOUND(接吻編)
 ヤクルト
 ポケメロJOYS SOUND(瞳の住人編)
 ヤクルト

9.接吻
10.Driver’s High
11.Feeling Fine

 ☆MC☆(hyde)
 イエ~イ。調子に乗ってるか~?調子に乗ってんのか?いい感じ、いい感じ、いい感じ、いい感じ!(今日テンション高いね)いい感じやね大阪~!え~、昨日雨でしたね(皆聞き取れず反応が薄い…)昨日雨でしたね!あのね、昨日ね、アメリカ村に行ってきました。(え~!)なんでアメリカ村って言うんでしょうね?(ホントにね)おもっきり大阪やのにね。え~と、なんかあったっけな?特に、ま、雨降っているから、あの、うざいな~っと思って。フッ(笑)すぐ帰ったけど。んで、お好み焼きとか食べましたね。めちゃめちゃうまかった。(だからワシもハラ減った)イヤ、こんなことしゃべろうと思ってたんじゃないんやけど。何しゃべろうと思ったんかな~?あ~!そうっ!(何?何か思い出したん?)え~、いつもね、あの歌っててこう『瞳の住人』で気合入るんですけど、初日っ、え~、昨日、一昨日も言いましたけどね~、歌っている時にいつもこう、てっちゃん顔が浮かぶんですけど。あの、一曲入るまでちょっと、なんていうのかな?準備万端!水もちゃんと飲んで、んな感じではいるんですけど、あの初日ですね。あの歌い終わった瞬間にあの曲って終わるとこう…オーケストラのキレイな、ね?(ね?がカワイイ^^)アウトローが流れるじゃないすか。歌いきったあとにね、安心しきって、「ハァ~」(笑)マイク通ってたからね~(笑)怖~と思って(笑)(それは怖かったね…。けど聞いてみたかった)歌い終わっても気が抜けない曲やな~っていう。はい。あとなんやったっけ今日?今日はあと久しぶりに『Lies and Truth』やったんですけど。これも練習していなかったんですけど、バッチリですね~。(ホント、バッチリでした☆)まぁ、それ位ですかね。いくで~大阪~ぁ゛!まだまだいけるよな~?あ゛~!ジャンプできるジャンプ?ジャンプできんの~?飛べんの~!?飛べ~!飛べ~!!飛べ~!!!

12.HONEY
13.REVELATION
14.いばらの涙

 ☆MC☆(tetsu)
 こんばんわ~。P’UNK~EN~CIELで~す!アンコールいきますよ~。(関西弁で)いくで~!いくぜ~。いくぜ~!

15.milky way(P’UNK~EN~CIEL)

 ☆MC☆(tetsu)
 大阪~!大阪~!!大阪城でなにすんねん!(知りません)イロイロ知ってるよな。大阪城でなにすんねんって。どういう意味?皆元気?スタンド元気~?アリーナ元気!?皆元気!?もう1曲聴きたい!?ほな1曲いくで!
 
16.Round and Round(P’UNK~EN~CIEL)

 ☆MC☆(ken)
 こんちわ~。昨日何してた?あ?ちょっと?俺はね~、昨日は11時に起きて~、ま、「舞うにす」って書いてなんて読むの?神戸の向こうの方の。どうでもいいけど~。そこでバーベキューをしました。で~、50人位集まって。盛り上がりましたね~。その後~、阪神戦を見に甲子園に行き~、え~、その後ご飯を食べる予定でした!が!台風が!来て、バーベキューは無し。(あら)頼みの綱の野球も無し!(まあ)近所雨だらけ。僕は~、お昼ご飯を食べた後、本屋さんに行って、1人で読書をしてました。(どこの本屋!?)カーナビをつけようかな~と思って。ま、それだけの話。え~、こうね。なんの話がしたいかっていうと。天気が悪いと何もできない!!(ホントに)え~、僕のバーベキューが潰れた位で君達の足のぬかるみはマシになったと。今日台風じゃないよね?違うよな。俺が一気に引き受けたから。その分盛り上がってくださ~い。(そういや、バーベキューの材料はどうなったんでしょ?)
 (hyde)
 え~い、えいえいえいえいえい…。はい(笑)イエイ、元気~!?大阪~ぁ。あと、もう残り少ないが~、こう、体の汚いやつ全部出してくれ!溜まってんねやろ!?ぐわぁ~出して。いくで大阪~。『自由への招待』いくで~。大丈夫~?あの~、大丈夫やね~?皆当然覚えてきたよね?(当然ですわw)もう発売して、1週間位。1週間位たったね~。もう完全に覚えてるよな~?え~、暴走への誘惑。大丈夫?歌える?渋滞にて最悪。大丈夫か大阪~!?じゃ~、『自由への招待』いってみよっ!

17.自由への招待
18.STAY AWAY

 ☆MC☆(hyde)
 イエイ。次で最後の曲になりました。大阪は~、あれっすね~。やっぱりちょっとずつ変わってきますね~。あの、かいくん、ゆうくんは元気なんすかね~。(何?それ?)知ってる?かいくん、ゆうくん。今2代目だって話は聞いた事あります。(だんだん声が小さく…)時っていうのは恐ろしいですね~。ハァ~。え~と、大阪は結成した所なんですけど、あれから早、え~?11だっけ?2?3?(笑)言えない位経ちました。最初はお客さんこの半分位だったっけな?違うか(笑)
(tetsu)違う(笑)
(hyde)違うか(笑)それ位でしたけど。はい。4日もできて幸せですっ!え~、まだあと1日もあるんで、明日もよかったら来て下さい。愛してるぜ皆~!(キャ~!)じゃあ、とっておきのベイビー達に、虹を!

19.虹

(tetsu)明日ね~☆

PV.自由への招待

 ★本日の衣装★
hyde…仙台と一緒の白色のテカテカに白?やったかな~?まあ、コート着てました^^黒の長ズボン。右手に皮生地の白色のリストバンド?
ken…すみませぬ…覚えておりませぬ(フォロープリーズ!)
tetsu…以下同文
yukihiro…以下同文

 雨なので客の会場入りが少し遅く始まるのが少し遅れた気がします。
17:16頃 開演!

 hyde氏。最近『Lover Boy』をよく間違えていらっしゃる。この日は最後の「溢れ出してく~」を「優しく~」と言いそうになりゴニョゴニョに…。あと、「cause I’m a lover boy」と「I’m a lover boy」の位置がほぼ全て逆…。

 いつものSET LISTどうり『Larva』が終わったら『Butterfly’s Sleep』かと思いきや、『Lies and Truth』が歌われるんだから客席からは「キャ~!」という声が!もう感激です☆

 10、11、13、18は腕を上げて手拍子orジャンプor拳を上げていました。スタンドから見るとすごい揃っているのが分かります。そして問題の11。なぜか「She said」の所を「I said」歌う。1番、2番と調子良くきて、よし!今日は大丈夫!と思いきや最後の「無駄な抵抗はやめて」はヘニャヘニャ、「明日へと向かおう」は何も歌えず…。仙台からまた歌えてないよhyde!最近は12でてっちゃんとkenちゃんが上に上がります。ワシ的にはやっぱ13で上がってほしいな…。14はスタンド席まで熱が来ます!メンバーはどれだけ熱いんやら…。

 アンコール!盛り上がりますな☆hydeがP’UNK~EN~CIELと書いてある体の部分が黒で腕の部分が赤のTシャツを着て、眼帯?をつけて出てきました!hydeは眼帯は取りましたがそのままの服で虹まで歌っていましたね。15はラストが揃わず…苦笑。16はワシはこのTOURでは初めて聴きました!この曲好きです♪これはほぼ原曲そのままの演奏でしたね。コーラスはhydeとユッキー☆ユッキーは途中SHOUTしていました☆

 17は「悲しいほど君に~」と最初の「会いたいのにいつも~」を観客に歌わせていました。忘れたわけじゃありません。

 19。この曲で羽が降るんですけど、大阪城ホールは空調?の関係か、わざとそうしているのか風が客席からステージに向かって吹いていて、客席には全然羽が振ってきませんでした。19が終わったらてっちゃんがバナナ、パプリカ?(赤and黄)かリンゴandオレンジを投げてました!バナナ5~6本は投げていて大盤振る舞いでした☆最後の1本は水平に投げて、川でよくやる石みたいに客席でバナナが跳ねていました。

とっても長くなってしまいました…。見づらかったらすみません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
