ワシの日記のようなもの…。 まぁ、大抵ラルクネタですのであしからず…。 最近はmixiをメインにしているせいかココを疎かにしています。
スポンサーサイト
富士急への道のり~ライブ前まで
ワシは今回初となるマイカー、スマイル号(通称すみれちゃん)での遠征を試みた!!



24日金曜日。

ワシは前日いつもの美容室に髪を切るため予約の入れていた。
車で行くのでとりあえず朝一で行こうと。
10時に予約。
けど、荷造りというかなんでだろう…。
寝たのは6時すんでいた気がする。
起きたのは9時だったけど頭働かなくてお家出たの10時半。
カットのみだったから1時間程で終わった。
ワシの思っていた形に近い仕上がりで満足♪
遠征用の小さいワックス欲しかったからシメノドラックへ。
なんで女性用のワックスは結構でかいんだろう?
普段は髪に何もつけない人だから小さいの欲しいのに。
結局、ギャッツビー?だっけ?
の小さいヤツ購入。
ついでにさらさらパウダーシートのAg版顔用、体用、日焼け止め落としシートも購入。
家帰ってエサ食って、荷物車に詰め込んで出発。
時間は2時前かな?

ナビもナビタイムもワシの大嫌いな荒山峠を越えるルートを示しやがる。
行くもんか、通るもんか!!

富山まではオーバード行くルートで。
印刷したナビタイムは駅から南下ルート。
ナビはちょっと北上してから南下ルート。
ナビ、古いからナビタイムを採用。
大自然通りました。
kenちゃんの大好きなダムを何個も見ました。
hydeの大好きな坂道いっぱい通りました。
というか山だもん。
両方いっぱいだよ。
上高地付近で有料の道があるんだけど、行きは有料通りたくないから下道で行った。
下道と言っても現実じゃぁ上だ。
山の上行くんだもん。
なんだ、あの道。
昼は絶対通りたくない。
夜も出そうで
まぁ、対向車一回もこなかったけどね。
皆あんなとこ通るくらいならお金払ってでも有料通るよ。
早いし、安全だ。
くねくねくねくね。
くねくねくねくねくねくね。
死ぬね。
何とか生きて通りきったけどね。
山は山頂付近行く頃には日はとっぷり暮れてました。
えらい長い事コンビニすら無い道だったね。
慣れない車での遠征でちょっと調子が狂ってきたのが分かったのが山越えしてはじめて見つけたコンビニ。

腹が減ってもナビにはなにも示さない。
結局マック発見したのは21時頃で松本っていうところ。
コンビニでなんか買っても時間潰せないし。
車で時間潰すのはガソリンかかるから。
マックに1時間程いたかな。
予想到着時間4時チョイ前って出てたし、丁度いいから出発したのが22時過ぎ。
ココまで全ての道の駅に休憩しているんだよね。
最低でも10分はいるし、ホントはもっと早く着くはずなんだよ。
丁度いいから出発したのに現実は前の車のスピードにあわせているとかなり早く着くんだよ。
そっからの道の駅は最低でも20分いるよ。




25日土曜日。

結局富士急まであと10分という距離にあるコンビニ着いたの3時前だよ。
そこでオニギリ2つ買って食ってゆっくりして。
とりあえず向かう。
はじめに第2駐車場の方に行くがその入口の前にあるコンビニで地図見たら第1方面の方がいいかも、ということで第一目指す。
行ったら駐車場24時間っぽくてもう4時前なのに入れた。
第一にはもう10台は停まっていたね。
はじめ変な位置で停まっていたんだけど、ちらほら増えてきて入口というか道路というか通路というか。
まぁ、第一入場口から分かりやすい位置に移動。
これが自分の首を絞めることになるとは。

富士急駐車場着いたら、まず寒かった。
えらい寒かった。
これでもか!っていうくらい寒かった。
眩しいくらいの日差しに恋焦がれていたよ…。
けど、日差しが出たら出たで日焼けするから出る前に日焼け止めぬりぬり。
塗ったら余計寒くなった。
寒くて6時半位まで寝れなかったよ。
その頃富士急ではフジヤマの点検してたよ。
一番高い所雲がかかっていて見えなかったよ。
で、寝につけたと思ったら営業7時からだったからフジヤマの音&悲鳴で起こされた。
キャ~!!
ゴ~!!
…。
寝れるか~!!!!
停めた位置に後悔。
ホント後悔。

この日道路えらい渋滞してたせいなのか、なんなのか。
皆来ない。
一番早かったのおりぃぶ&りゅう。
それでも11時過ぎていたよ。
2人はバスツアーで来た。
5時間以上さびしかったよ…。
集合時間7時半だったのに…。
まぁ、前の日もライブだったらしいから仕方ないか。
チケットがあればハイランド内にタダで入れるんだけど、今回ワシ全部相方だから。
トイレしか行けなかった。
おりぃぶ達が到着して、チケ26日のだけどチラ見せでOKだったから入れた。
ガンダム1時間待ちだったから諦めて、エサの時間だったしフードコートへ。
中は涼しいね。
隣の席の効果&暑かったのでのどごしがいいもの食いたかったのでラーメン。
高かった。
3人ともラーメン。
ワシのネギ多かった。
りゅうのメンマ多かった。
2人して逆にすればよかったと後悔。
ネギは辛いんだよ。
切っただけだからね。
ちょっと水にさらしたりすればマシになるんだけどね。
ワシのお茶、氷1つしか浮いてなかったよ。
おりぃぶの氷紙コップの半分はあったよ。
足して割れば丁度よかったね。
ワシ、食い終わってから飲み物飲むタイプなんだけどおりぃぶの飲み終わって氷だけを入れたら即行溶け消えた。
食べ終わってダラダラしてたらzero&唖紗檎到着。
ワシ等車&バスだったから入場口違ったしいる場所説明するの苦労した。
りゅうとは結構語り合ったね。
あっちにしては語り合ったことより、ワシのグッツの買いっぷりの方が印象に残っただろうな~w
唖紗檎とzeroがエサ食い終わったら開場した時間。
開場すれば物販空くからそれを狙って物販へ。
行く前にカバンの中ライブ用にカスタマイズ。
唖紗檎とzeroの荷物もワシの車へ。
ちょっとこのことが失敗だったね。

会場へ行くと、行くまでがえらいことになっていた。
なんだ、あの長蛇の列は。
物販と中に入る列一緒なんだもん。
ワシは物販でまず白リスバン×2とタオル購入。
この時点でワシは袋に買ったものを入れず持参のナオトの袋に。
唖紗檎がりゅうに『なんでリスバン2つ買っていると思う?』と聞く。
他のメンツは知っているけど初なりゅうはわからず。
もち、保存用と使用用です♪
袋もきれいに持っていくために別袋持っていくのにも驚かれていたね。
次に別の列で富士急版のストラップを自分用と大佐用購入。
袋2つめ★
んで、バイト先の人から頼まれていたタオルと月替わりTシャツ×2購入。
タオルは赤でよかったのかな?
TシャツはSでいいよね?
女だし。
買い終わってガチャへ。
そこで姐さん&しんぱぱと合流。
ワシ、ガチャをするも大佐から貰う広島と唖紗檎から貰ったばっかの長良川が出る。
…オイ。
ということで交換してくださ~いと叫ぶ。
広島をまず引き取ってくださる人発見。
その金でまたガチャ挑戦。
…。
……オイ。
広島引き取ってもらったのにまた広島かい!!
まぁそのあと引き取ってもらえて沖縄(ゴーヤ)と大宮ゲット。
これで
・島根
・京都
・金沢(なんで石川じゃないんだ)
・旭川
・富山
・青森
・和歌山
・広島
・大分
・長崎
・富士急
・長良川
・浜松
・福岡
・沖縄
・大宮
ゲット!
パパから今度秋田もらう約束とりつけた♪
待ち遠しいわw
意外と揃ったな。
あ~だ、こ~だやっているあいだにいい時間になり会場に入る。

S席だから途中チケット確認が。
めんどい。
しかし近いね。
感じ的にてっちゃん側の画面の前だった。
席で驚くことが。
1列後ろのちょっとステージよりに島根で見たダフ屋らしき人が!!
唖紗檎と2人で『あれ、そうだよね!?』『うん。似ているよね』と言い合っていたw
席についても飽きなかったねw
ネタを提供してくれてありがとう、ダフ屋w

そういえば今年の初夢。
石段がスタンドっぽかったんだよ。
まさに正夢!!
夢はまだ全然お客さんいなかったんだけどね。
ワシの横に唖紗檎、ちょっと後ろに2人。
なんかさ、きっと砂丘とちょっと夢混ざっていたんだよ。
きっとあの2人は大佐とぶどう殿だね。
夢は山の中なのになんか白っぽかったし。
ステージは夢とそっくり。
これで初夢がその年で正夢になるの2回目だ♪
REALは完璧だったね。
座席は現実の方が前だったけどw

開演はいつも通り押しました。




とりあえず、ここまで。
ライブ内容は他の人も書いているし。
この後はライブ後のこと~ホテル~2日目を書くよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
