ワシの日記のようなもの…。 まぁ、大抵ラルクネタですのであしからず…。 最近はmixiをメインにしているせいかココを疎かにしています。
荷造り
ちょっとしています。

長時間運転なんで大量にCD持っていこうかな、と。

今回はアルバムオンリー。

DUNE~AWAKE(ベスト含む)、レントゲン~FAITH、Suite November、purification。

全部AWAKEの時のCDケースに入れる。

空きはあと1枚分。

kenちゃんソロ(そっぷ含む)は何持っていこう?

唖紗檎、1枚だけ選んで~。
石川の日 ~厚生年金会館の中に入ってみる~
トラック両サイド&バック写メを撮る。
写メと撮りつつメンバーの顔にタッチw


会場の中に入ってみる。
まだ物販準備中。
当たり前だけどねw
だって9時半前だし。
シエルちゃんの周り誰もいないし今のうちにということでコッチも写メ写メ。


満足したところで外へ出る。
トラックの正面行くとパスが無造作にフロントガラスのところに置いてあるのでコレも写メ。


んでヒマだということでLinkプールがある21世紀美術館へGO~♪
石川の日 ~厚生年金会館到着まで~
レポレポ。



前日、金沢を徘徊して疲れていたのにもかかわらずワシは漫画を読みふけりライブ当日の午前2時に寝る。
アホです、ハイ。
結局メンバーに会えませんでした。


目覚ましをセットしたけどワシ起きず、ワシの目覚ましで起きたママに起こされる。
20分位ボーとしてから行動開始。
準備はほとんどしてあったのでエサ食って着替えて等いつもの朝することをして6時30分過ぎ出発。
うん、早起き。
眠いぞ、コラ。
午前中はニガテさ。


車で金沢向かっている途中、6:59にサイからメールが。
『金沢着いた!!』(メールより、というかこれだけ)
はやっ!!!!!!!
ワシまだ羽咋ちょっと前だよ!!
8時過ぎに到着とか言っていたような…?
普通1時間とちょっとで金沢駅に着くはずなんだけど、通勤ラッシュにもろ衝突。
8時過ぎてもバイパス出てすぐのとこから抜け出せず。
着いたのは8時半頃?だったかな。
マックにいると言っていたのでマックを探すがいない。
マックにいると書いてあったメールを最後まで読んでいないことに気付く。
もてなしドームの所にいると。
とりあえず行ってみる。
もてなしドームって高速バスや普通のバス止まるとこだったんだね。
知らんかったよ。
地上をウロウロするが見つからず。
どうにも見つかんないので電話電話。
地下にいると。
見つからんわけだ・・・。
ようやくサイ&zeroペアと合流。
朝マックのポテトを貰うが歩きながらうまく食えないワシ。
2つのこと同時に出来ない人なのよ。
2人を回収してさっそく石川厚生年金会館へGO~♪


10分~15分ほどして会場到着。
駐車場に入れようとすると会場玄関前に今回のツアートラックが!!
急いで入れて写メ写メ。
うわうわ
ネタバレだ。











































シャウデビきた~♪
石川
終了~♪

今ガストで御飯。

セトリは愛媛と一緒だったらしい。

今日は皆ゴキゲンっぽかった。

hydeがてっちゃんパンチラ。

kenちゃんカメラを奪って演奏中撮影してるし。
ようやくネタバレ!!ステキ鳥取ライフ♪
間開いたし、前の日記皆見ているだろうし、コピーしない。


島根県民会館入ったところからぎょ~★


会場に入るとワシとぶどう殿と大佐は2階席なので上へ上へ。
意外と階段登ったわ…。
ワシの靴、長時間履いていると痛くなる。
もう結構慣れているのに。
2階席の入口着く頃にはズキズキしてた。
ワシの席はkenちゃん側から入ってすぐ。
壁際というか完璧端だったので右横の空間広い!
人1人は入れるよ。
このことがあさみちゃんを救うとはこの時は思ってもいない。
荷物もキレイに寄せてイスの上には水とタオルで準備OK、どんと来い!
ヒマなので大佐達の御席に遊びに。
大佐達と2階席の一番前へ行って下を覗くが唖紗檎達は見えず。
席に着いたら前の方まで来てくれないかな?と期待を寄せていたが…。
前さ、怖いわ。
お高いお席の方、よくあの場所で暴れられたと思う。
ちょっとバランス崩せば落ちそうだし。
腰が引けてきたので大佐達の御席に戻っておしゃべり。
『男の方が前の席取りやすくない?』とか。
優君や弟のひろきの良席でその説はより真実味を帯びた。
開演10分程前にワシは自分の席に戻る。
戻った所にあさみちゃん登場!
下の御席は狭いのか、それとも3人分は入らなかったのかコロコロを1つ置いて欲しいと。
ワシの席は端っこだしどうぞ、どうぞ♪
なんならもう1つ余裕ですが?wって感じ。


↓はワシのご不満。気にするなって無理だったよ。

暗転するちょっと前にワシの席の前に2人組の男が。
ワシの席の前は3人席。
ワシの所は2人席。
2人組の前はさらに3人席だが空席。
ライブ始まってちょっと経ったら2人組移動、スタッフ来たら戻るを繰り返す。
それだけならまだ…、と思うがさらに酷い事に奴らは動画撮りまくり!!
…まぁ、終演後スタッフにすでに見つかっていたのか監視されながら消してたみたいだったけどw
ざまー♪



さて、気を取り直して本編。
MCは頑張ったが覚えている限り…。
まぁ、他の日記も参考にしているからほぼ完璧なはず…、はず…。
()はワシの心中だったり、メンバーの動きだったり。基本ツッコミ。

今回のセットは一昔前のアメリカかどっかって感じ。
赤と黒の床。
ステージ上部には今回の股心のロゴ(金色?銀?)。
ユッキーのドラムセットの前には黒いソファー。
あれにhyde座るのかしら?と。
でっかいシャンデリアが2つ。
ステージは今回ヘブンリーの時みたいに上に上れるの。
昔みたいに動いてくれるかな~?
(モウトシダシ…)

衣装さ~、説明したいんだけど。
ワシの服の理解度が低いせいで、うまく説明できない。
だれか代わりに御説明くだされ…。

暗転したらスクリーンに映像が。
なんか…奥様は魔女って雰囲気バリバリなんですが…w
夜空に矢が飛んできては『うえるかむ』『きゃすと』『hyde』『ken』『tetsu』『yukihiro』『L’Arc~en~Ciel』って。


01.SEVENTH HEAVEN
02.Killing Me
03.the Fourth Avenue Cafe


hyde踊る踊る。
七天踊る。
もうおなじみなのか手で31を。
皆いきぴったりw
キリン組ではhydeとてっちゃん絡みw
心の中で『大佐~!!』と叫ぶワシw
『どこへ向か~うか 知りもしない』をたしかてっちゃんがhydeマイクで歌う。
4番街の出始めのドラムの時にhyde、『島根~、飛んでくれ~!飛べ~!!』


†MC†
hyde:島根~!はじめましてwラルクアンシエルです。やっと逢えたなw(キャ~!ホント長かったわ、半年は)ラルクアンシエルです。(あれ?さっきも…)島の根と書いて島根。島~、根が生えてんのかもなw(え?)ん?だんだん?え?発音は?だんだん?今日はどうも、だんだんwあ、あだん?あだん?あだん!?もう日本語とちゃうで!!・・・(←なんか言っていたんだよね)なんもかぶってないやん!マジで言ってんの?(ファンから「大マジ~!」)え、だんだんて言うの?若い子もだんだん?すごいね~。通じへんよ、それ東京では、全然。大丈夫?知ってる?ん?何言ってんの?ハァイ。そんな感じで楽しいライブにしていこうぜ~!もうね、まだ皆が聞いてない新曲がいっぱい今日は流れるけど。ちゃんと…あの、島根流の腰の振り方を見してくれよ。俺のこう、目にこう焼き付ける感じで。記憶に残するライブにしようぜ!!大丈夫か~島根~!!じゃ~、デイブレイクヘルを聞いてくださいっ。(デイブレイクヘル?ベル?なんかどっかの日記にこう書いてあった)


04.新曲Ⅰ(デイブレイクヘル?ベル?DAYBRAKE'S BELL)
05.新曲Ⅱ(砂時計)
06.新曲Ⅲ(雪の足跡)


新曲Ⅰはなんかヘブンリーよか前辺りのダーク曲っぽいの。
新曲Ⅱは個人的にはてっちゃんっぽい曲。出だしがね、そんな感じしたんだけど。hydeを中心に上から緑のレーザーが出てて輪っかが広がっていくの。テントみたいw
新曲Ⅲはクリスマスっぽいの。スクリーンに窓。そして外は雪、って感じ。個人的にはマイディアっぽいな~って。1回目のサビの後にドラム入ってきたし。


†CM†

CMって何個かバージョン違いがあるみたいだね。
他の日記見てたら?ってなったし。
ワシの場所だと中央からkenちゃん側の半分見えないのでいまいち分からない部分あり。

フリスク
白熊と女の子御出演。
台所というかリビングっぽいところのテーブルで女の子ヘッドフォン着用。
はじめは眠くなる音楽(ぇ
フリスク食うとレディステのイントロが。
へどばんへどばんw
無くなるとまた眠くなる音楽が。
2粒目も食う。
レディステが。
するとクマがヘッドフォンがプレーヤーに刺さってないのに気付く。

マジックビーン
また眠くなる音楽。
ワシの場所右半分が見えません。
女の子とクマが同じリビングでテーブルを挟んで座っています。
だんだんクマ側のテーブルが持ち上がる。
持ち上がる。
なんだったんだ?


07.Caress of Venus
08.SHINE
09.MY HEART DRAWS A DREAM
10.新曲Ⅳ(THE BLACK ROSE)


カレス大好きw
SSD思い出すと今でも鳥肌もんだね。
そういやSSD、ワシhydeセットリストの日しか行ってないんだ…。
SHINEはね、パソのどっかのサイトで精霊の守人のOPで聞いたね。
こういうラルク曲がアニメで使われるなんてめずらしいと思った曲だね。
THE BLACK ROSEはピアノの音と共にバックスクリーンに銃痕が現れ、『THE BLACK ROSE』と刻まれる。
ピアノの音にあわせて皆手拍子してたけど、ワシ的にはあわない…と思った。
コレもヘブンリーよか前っぽいよね。
どっちかっていうとDUNEっぽいかも。
後半のサビになるとスクリーンの映像がスコープでメンバー狙っている感じに。


†MC†
出だしからけんちゃ~んってファンの声で聞こえない;
ken:…タバコ。通販してる?なにしてる?通販。(客席から「ビリー」と声が)ビリー?やっぱビリーだよね!さぁ来い、さぁ来いやねwビリーやっている人!!!!(「ハーイ」と多くの声が)多いな~。俺もやりました。ビリー好きな人?嫌いな人?やっぱキライだよな。あのね~、ホント酷いんだよ、あの人ね。ビリーとシェリー。ビッ、ビリーすぐよそ見するやろ!?この運動をあともう1回って。シェリーの腹筋が…。もう1回過ぎとるやんけ~(怒)3回目やってるよ~、俺みたいな。んで、もう1回ガンバレ~って。んで計4回がんばってしまうみたいな。そんなうっかり者のビリーのヤツはやりたかない、と。で~、こうやってこうやってこんなんするやろ?(kenちゃん実演)家のもん蹴飛ばしてまうやん!!テレビ壊れるかおもたよ。どんだけ広い家に住んでなでけへんねん。思いまして。あれ、7日間やった人!!(「はい、ハイ」と声が上がる。いるんだ…)痩せた?(「痩せた!」)ホンマ?ほぉ。(うわ~、興味なさげ~)俺の知ってる人は太った言うてたね。105キロ位ある人がやったんやて。たら~、めっちゃね~身体にいいんスけど~。筋肉質の、デブになっただけでした。ははっwそこの宍道湖ではね、しじみが取れるそうなんで皆さん持って帰ってくださいwじゃあ、次の曲。Driver's  High~!!






いろんな日記、サイトを参考するのに開いているからブラウザがもう…。
9個?
多いわ…。
やっぱ皆てんぱっているのか曲順間違えていたりするからね。
比較しなきゃね。
あちゃ~。
まだワシ聞いた事ない新曲いっぱいあるんだ。
うぅ…。
あのサイト行かなきゃ良かったと思う反面、曲名が分かるからな~。
複雑。

区切り良いし疲れたので寝ます。
続きはドラハイから…。
ネタバレまで行けるか!?ステキ鳥取ライフ♪
もう普通なら寝ている時間になってしまったので、ネタバレまで行けるか分からないけどレポ書きます。
眠くなったら寝ます。
途中までになったらこの日記消して次のにコピー&書き足します。
あしからず…。



25日。
ぶどう家に3日もお邪魔するのに手ぶらでは、とお土産を購入の為に早起きをする。
普段14時過ぎに起きるのに午前中に起きるという。
睡眠時間3時間…。
いろいろ迷った結果『たけうち』の味噌饅頭とシナモンド各5個入りを買う。
シナモンドは食ったことないけど味噌饅頭は好きな人は癖になるお味。
好き嫌いがハッキリ分かれる品ともいえる。
ホントはふっくらというお菓子にしたかったけど長時間の移動に耐えられないお菓子だったので断念。
お土産も買ったし、エサを食い早く準備を終わらして寝ようと思っていたのに何故か終わらず、バイトへGO~…。
前日にも結構やること終わらせたし無事20時ちょっと過ぎに仕事も終わり解放。
いつもだと20時までだと21時近くまでかかるんだよね。
家帰って、エサ食って、風呂入って、ようやく乾いた洗濯物を詰め込み…などをしてたら日付とうの昔に変わっていた…。



26日。
今から寝たら絶対起きれないと思い名刺を適当に作ってみる。
去年のラニバ(インクが切れて結局持って行けなかった…)のをちょっと改造して作成。
ついでにちょっと不満が残る出来だったhydeピックシールを改造。
前のは軽く擦っただけで色が落ちた、ちょっと色が薄いというのを解消させようと。
インクのせいか、プリンタのせいか、結局色落ちは直らなかったけど結構強く擦らなければ大丈夫に。
色は満足できるものになった。
夏はもっと完成度を高めて、りゅとzeroと聖野さんだったかな?にあげるんだ~♪
いい時間になったし着替えてママを起こし駅に送ってもらう。
5時4分、七尾出発。
金沢まで約1時間半。
車で行っても変わらないけど眠いから運転危ないし電車でギョ~w
金沢駅でエサを買う。
梅酒を買おうか迷うが買わず。
カニキティちゃんが気になったワシでした。
金沢~大阪はバス。
一番前。
ひこねを通る時、ちょっと複雑な気分になったワシでした。
無事大阪に着き電車(鈍行)で鳥取へ。
バスの存在を知らなかったので…。
途中、乗客ワシだけだった路線が。
お客乗ってきてもすぐ降りちゃって…。
ワシの為に電車が走る♪
鳥取に着く直前、寝ぼけて昔のメールだと気付かず返信。
アホやらかしてました…。
駅で無事お迎えに来てくれた大佐と合流。
ポプラというこっちには無いコンビニで酒盛りの準備。
ぶどう宅にお邪魔して、ぶどう殿が帰ってくるまでひたすらおしゃべり。
途中プリンタのことでぶどう殿の職場に何故か電話する。
ワシ、普段から長時間おしゃべりということする機会あまりないから楽しかった♪
22時過ぎ、ぶどう殿帰宅。
一緒に夜ご飯買いに行く。
ご飯の前にリビングにお布団がひかれる。
ご飯食べながら順番にお風呂。
おしゃべりしてたらテレビの放送がだんだん終わっていく時間に。



27日。
テレビも終わってきたし寝るか、ということで。
3時半頃かな?
唖紗檎からメールが届く。
バスが故障してもしかしたら鳥取入りするの送れるかも、と。
心配しながらも寝る。
いつも起きるの遅い大佐が既に9時に起きていたという。
大佐は誰だったかな?メールか電話で起きたんだって。
唖紗檎は11時45分頃鳥取に着くという。
起きたら11時!!
ワシとぶどう殿同時に起きる。
ぶどう殿は一度?起きていたらしいが。
なんか大佐とぶどう殿、ワシがピクリとも動かんし、寝息も静かだから生きているか心配したらしい。
寝息が静かなのはママがいびきうるさいからワシはそうなるもんか!という表れさ♪
寝相は日による。
悪い日は悪い。
急いで準備して唖紗檎と合流すべく鳥取駅へ。
移動はもちろんぶどう殿の愛車、『ヘブ丸』w
さぁ、レッツギョ~というという時にワシと大佐携帯を忘れていることに気付く。
危ない危ない。
無事、唖紗檎と合流。
ついでにワシ、帰りの鳥取~大阪のバスの切符を買い、すでに買っていた電車の切符払い戻す。
さぁ島根にレッツギョ~♪
の前に水分&エサを買いにコンビニへ。
買い物を済ませ外に出ると唖紗檎が
『初日本海』を写メっていた。
そっか~、初めての日本海か~ということでぶどう殿がもっといい場所へ。
因幡の白兎の場所へ。
そのあと『コナン』の銅像が立っている場所へ。
写真撮ろうとしたけどコナンと密着して写真を撮っているおっさん見たら撮る気無くしたワシらであった…。
そういえば車kenオタ率50%という珍しい状況に!!
ということでkenオタ2人はテンションあっぷあっぷ。
ワシと大佐もそれにつられて?あっぷあっぷ。
ぶどう館にも書かれているけど道路の交通状況調べるカメラにピースするとかw
テンション高いな~。
まだライブ前なのに。
島根に到着し、どっかの駐車場に車を停め会場まで徒歩。
途中川の側を通っていたら観光の船が…。
ワシらライブの目立つ格好してるじゃん?
船のおっさん(じいさん?)コッチ見てる見てる。
手を振ってみたら振り替えしてくれたw
まぁ、行きかう人&車えらく注目してたけど…。
そんなこんなで無事会場到着。
ワシら島根県民会館は県民会館だけどホールの方の入口じゃなくて別の入口から入ったんだよね?あれ。
物販並ぶ。
物販始まって1時間位たっていたのかな?
あまり並んでなかった。
というかいつもの長蛇の列が慣れていて…。
ガチャの列別なんだね。
全然ついてなかったよ。
ガチャさ、コインが欲しいよ。
コインおくれ。
ワシ、ガチャすると京都のシエルちゃんげっと。
ぶどう殿は浜松のウナギシエルちゃんげっと。
唖紗檎は松山のみかんシエルちゃんだっけ?
いろんなの見てたらわかんなくなった。
物販は袋欲しさにリスバンとラルカンと島根シエルちゃんを購入。
各会場のは買えるからね。
ワシ、石川&富山&富士急シエルちゃんを大佐の行く広島&大分&長崎シエルちゃんと交換するんだ♪
ワシは各会場で1回絶対ガチャするからうまくいけば11種だね。
戸田のが一番欲しい。
ワシはお初?関西のあさみちゃん達と合流。
チケが1枚余っているらしく譲り手を捜索中でした。
途中、ライブ中の水分を買いに近くのスーパーへ。
ここでもワシら目立ってました。
ワシとぶどう殿はエサも購入。
だっておにぎり2個じゃ足りないもん。
冷やしうどんと炊き込みご飯のセットを買いました。
ホールの入口(内部)には葉っぱ隊のポーズした銅像が。
パンツいっちょ。
大佐達にはうけてましたw
開場時間も近くなってきて。
いっぺん会場から追い出される。
外でおしゃべり開始をしようと。
するとそこに救世主が!!
あさみちゃん達のチケットの譲り先が決まりました!!
救世主はなんと直前にドタキャンされたそうだ。
無事引き取ってもらえておしゃべり開始。
元からテンション高かったがさらに高くする出来事が…。
優くんが登場し、優君が行くライブを聞き出す。
!?
行く所書いていいかわからないのでココではナイショ。
倍率が高い所ということだけ。
そして中々席の場所の口を割らない優君。
ワシ&唖紗檎&ぶどう殿&大佐の4人で優君を追い込む。
!?
行けるだけでもうらやましいのに…。
ネ申なお席!!!
それでテンションあっぷあっぷあっぷ!!!!!!
壊れた。
皆壊れた。
会場はとても狭く(というかいつもでかかったからということもある)「こういう場所って学校の催し物?とかするよね~」「校長先生とか舞台に乗ってしゃべるよね~」とかの話が何故か『メンバーが校長先生だったら』という話に…。
これもぶどう館に書いてあるけど、
「絶対欠席しない」「わざと悪い事して校長室呼ばれる」「集会だと失神しちゃう」「失神したらその後先生見れないじゃん」「卒業したくない、留年だ」「そんなんするんだったら教師になって舞い戻る!」とかありえない話にw
壊れているねw
そんなこんなでそろそろ会場に入るか、と。
