ワシの日記のようなもの…。 まぁ、大抵ラルクネタですのであしからず…。 最近はmixiをメインにしているせいかココを疎かにしています。
(T□T)
PSPの調子がおかしい。

アナログパッドの調子がおかしい。

動かしても全然普通なんだけど。

画面上はずっと左下行っちゃう。

ザックスずっとクルクル回っているの。

もうすぐ2周目のエアリスと出会うところなのに~。
最近のハマリ
ぷれみあーじゅ

うまい。

































CCFFⅦプレイ日記

2週目突入。

只今バノーラ村。

もうちょっとでニガテなミサイル切りだ…。

あれ多く切れば切るほど後でアイテム探す時間増えるんだよね。

前1つとり忘れたから今回は全部切る!!

2週目はいいね。

敵さん弱いし。

弱いものいぢめしているみたい♪

早く1stになってマテリア合成しないとマテリア持てなくなる!!

ウォールHP+300%作るんだ~♪

他にも力+○○とか体力+○○とか作らなきゃな。

話によるとミッションのミネルヴァ?がえらい強いらしい。




ワシのマイミクさん。

CCFFⅦ持っている方、けけ以外に他にいるのかな?

どこまで進んだ?
CCFFⅦプレイ日記。゜(゜´Д`゜)゜。
がっちゃん倒したら寝よう、と思っていたら。

がっちゃん倒して戻ってきたら統括が神羅兵来たけどおっぱらったと。

エアリスの教会にいたアンジールコピーの犬?と一緒に。

犬から手紙を貰う。

あの事件からかなりの年月が経っている事を知るザックス。

ミッドガルへ向かう。

DCでもご出演しているし、がっちゃん生きています。

がっちゃんはDCの白いのと黒いの(当時ソルジャー)に抱えられてミッドガルへ連れて行かれます。

ザックスがミッドガルへ向かうのにまた戦闘とかあるかな、セーブあるかな?と思っていたら。

「トモダチ、だろ?」

を見て。

ラストバトル突入。

えー!?

ここであのD.M.Wの本当の意味を知る。

このラストバトル無情だわ。

ラスボスじゃないよ?

ラストバトル。

ラスボスはがっちゃんでした。

もう、最後のムービーで。゜(゜´Д`゜)゜。

もうボロクソに泣きました。

ザックスとクラウドの最後の会話がもう…。゜(゜´Д`゜)゜。
















ボロクソといえば。

今回ラルクチケ予約えらい焦った。

バイト3時からだけど、3時からといってもミーティングだから余裕ぶっこいていたら本部の人なかなか来なくて始まんない。!!

ミーティング後半携帯後ろ手にいじりながらでした。

ラスト5分前にトイレに入って申し込み。

58分に無事申し込み完了。

焦った…(;´Д`)
CCFFⅦプレイ日記(`Д´)ノシ
プレイ日記の前に。

先週からサークルKサンクスでラルク流れています。

1時間に1回。

同じ内容だからね。

ランキングに。

とりあえずランキングの内容先書く。

共通点分かるかな?

10位 『ジェットにんぢん』GO!GO!7188





9位 『コーヒー』奥田民生





8位 『バナナチップス』少年ナイフ





7位 『黒毛和牛上塩タン焼680円』大塚愛





6位 『milk tea』福山雅治





5位 『あまい果実』スガシカオ





4位 『CANDY』山下達郎





ここまできたら分かるかな?共通点。





3位 『チェリー』スピッツ





2位 『あなたにサラダ』Dreams Come True





1位 『HONEY』L’Arc~en~Ciel





このランキングのお題『食』

食ですか…。

タイトル全部食いモンだね。

ラルク聞けて嬉しいけど、ちょっとね…。

なっとくいかない。






はい、本題。

プレイ日記でございます。

セフィロスのご乱心を終え、とっ捕まりましたザックス&クラウド。

地下は元からモンスターがいましたが実験の間に上の階までモンスター出没するように。

ここに1人でいる研究員怖くないのか?

研究員殴り倒してタンスのカギ奪って。

クラウド背負って逃走。

しようとしたが、ニブルで神羅兵に見つかりクラウド物陰に置いたものの神羅兵にさらわれそうに…。

クラウドがラインまで運ばれたら負け。

まぁ、ワシレベル高かったし、回転切りつけていれば結構平気。

ザックスも実験のせいか調子悪かったので一度神羅屋敷に戻って体制を立て直すことに。

この時初めてクラウドが魔晄中毒だと気付くザックス。

おそいぞ★

夜に出発。

ニブル平原での戦闘というか、メンドイ。

はじめは何を強化すればいいんだろう?

結局3匹取り逃がした。

途中敵が湧くというか行ったり来たりすれば出てくる所でポイント稼いで銃を強化。

楽になります。

多分これのポイントとかで浜辺で出てくるアイテム違うと思う。

浜辺でシスネと再開。

シスネ、ザックスにあれから5年経っているって言わないね?

このあとシスネにバイク貰う。

途中橋でがっちゃんに捕獲されて髪の毛むしりとられる。

けけとかやっている人もう1週目おわっているのかな?

わかんないから詳細書かんとこう。

適当に走らせていたのかゴンガガに着いてザックス大喜び。

ここにもシスネ。

どうやって先回りしているんだろう?

ホランダーやら今まで行方不明だった方々登場。

全員白髪ですな…。

アンジール達の故郷で今イベント中。

このダンジョン広いわ…。

女神のマテリアや鍵を集めるのが面倒。

ただいまがっちゃんと戦闘中です。







明日はチケ抽選予約最終日。

バイト3時からだから2時にやろう。

とりあえず

さいたま 22(土)…2枚 ワシ
さいたま 23(日)…2枚 ひろき
大阪   12(土)…2枚 ワシ
大阪   13(日)…2枚 ひろき
名古屋  30(水)…2枚 ワシ
代々木   9(土)…2枚 ひろき
代々木  10(日)…2枚 ワシ

あれ?

9000円×2×7+700円×7=130900円!?

…んな金無いよ。

唖紗檎、どうしよう?

計算してみたら1人分しかワシ手元に無い!!

もう予約した?

ライブ終わって1ヶ月っていうのが痛い…。

リリースラッシュもあるしせめてあと2ヶ月置いてくれれば…。
CCFF7プレイ日記(ノДT)゚。
プレイ日記の前に。

今日予約してまいりました。

5枚♪

宿命です。








さて、嫌々ながらもニブル来ました。

七不思議なるものが。

ここでフェニックスのマテリアゲットできます。

1 赤い水の正体
2 宿の消える女の子の絵
3 普通じゃないボム
4 音がする金庫
5 棺桶
6 炎の中の大事な宝物
7 まだ見てない

金庫がむずい。
攻略メモ?
とりあえず鍵のかかった部屋1つにつき1つの数字がある。
数字というよりも数えるからよく見る。
別の鍵のかかった部屋のはカウントしなくていい。

棺桶にはあの人が寝てます♪




あら、こんなとこにもがっちゃん。

拒否られてやんの★



本編ではカクカクポリゴンのシーンがキレイになっている♪



ラストオーダーとはちと違う。

まぁ、あれはワシの知っているセフィロスじゃない!(ザックス風に)

自分から魔光炉に落ちていくなんて…。

その点は直っているが、今回はちと落ちる場所が違う気がするがね。




今は神羅屋敷脱出しようとしてりうとこでミッションやりこみ中。

1000人切りだ~(`Д´)

1時間はかかるそうだ。

ガンバレ、ワシ。
CCFFⅦプレイ日記(;´Д`)アウー
昨日エアリスにワゴン作ってあげたとこです。

結構ミッションこなしていたから3台全部?作れた。

初号機はエアリス『かわいくない』とのお言葉。
お花もあまり売れなかった模様。

弐号機には満足していただけた模様。
お花盛況だった模様。

参号機は…エアリスじゃなくてザックスが自画自賛w
科学者が1万ギルで売ってくれって、オイ!
しまいにゃ通報されたのか神羅兵来て…。




今一生懸命マテリアのレベル上げしてます。

ウォールHP+300%とか作りたいからね。

一撃で死にたくない。

とりあえず一番初めのミッションで初めの7匹倒してあとの1匹放置してスロット回し続ける方法で。

別に倒さんでも平気なんだけどね。

一応保険に。

ザックスが集団いぢめにあってるみたいでね…。

SPはスロット回し続けても全然減らんし。

むしろ増えている。

これから多分ニブルだし、装備充実させていかなきゃね。





↑いいわけね。

ホントは進めたくない。

進めたいけど進めたくない。

結末しっているから…。
CCFF7プレイ日記(*´Д`*)
キャーw

クラウドご登場♪

喋り方もちょっと幼い感じ(*´Д`*)カワユス

そういや、五番街スラムでニブルヘイムの道具屋(武器屋だっけ?)の息子いたな~。

今モデオヘイムでがっちゃん倒したとこ。

がっちゃん、これで終りじゃないよね?

まだ出てないシーンをムービーで見たし。








5:20

アンジール…。

ザックスが7と同じオールバック&バスターソードに。

Σ(゜ロ゜; ハッ!!

ロード画面のクラウドの笑顔に萌w(*´Д`*)
